2008年09月13日

癒しのメインキャスター!? にゃんこが出演するニュース番組



←いままでよりもっと可愛く写せるよカメラ

 ネットで称賛の声が上がり、録画も欠かさないコアなファンがいるという報道番組があります。それは4月から放送されている「週刊ニュース新書」(テレビ東京系列、BSジャパン:土曜午前11時30分〜12時25分)。番組ホストの田勢康弘氏(早稲田大学大学院教授・日経新聞客員コラムニスト)と、進行役の森本智子アナウンサーが1週間の出来事を振り返る、至ってマジメな「ニュースショー」です。ところが、ただ一点だけフツーでない状況が……番組の間じゅう、1匹のネコが司会者たちの周りをうろうろしているのです。生放送なのに。

 このネコ、まーご君(アメリカンショートヘア・オス)は、れっきとした出演者(ネコ)。勝手に迷い込んだわけではありません。公式HPにも「番組のアイドル」として紹介されています。愛猫家の田勢氏が、リビングをイメージしたセットなら、ネコがいてもよいのではと提案したところ、賛成され共演することになりました。さすが全社目標に独創性へのこだわりを掲げる、テレビ東京。粋な演出です。

 まーご君が所属するペットプロダクション(ZOO動物プロ)に、出演時のお話を伺ったところ、模様がなんとなく日本風で一般的なまーご君が、写真選考で選ばれたそうです。とはいえ、芸能界にまだまだ駆け出し中だったまーご君。生放送で自由に放されて大丈夫? と不安の声もあがります。放送初日には念のためベテラン(ネコ)さんに同行していただきました。ところがフレームにおさまる華麗な動きで、見事初レギュラー番組をゲット。さらに番宣スポットでは、田勢氏をさしおいてなんと「主演」扱いに。

 司会者たちはまーご君と一切からまず進行していますが、生放送とあればアクシデントがつきもの。そこはまーご君、ちゃんと意識しています。ここ最近のまーご君の様子を振り返ってみましょう。

■まーご君観察日記

7月26日 

 テーブルの上でひたすら毛づくろい。夢中になりすぎてずっこけ。「燃料電池」特集で取り上げられた犬型ロボットと対面するも、さほど関心は示しません。

8月2日 

 内閣改造特集ということで、自民党の麻生太郎幹事長がゲスト。背後をうろうろ。
 閣僚について語られる緊張感漂う空間にも気兼ねせず、テーブル上の田勢氏のカップに、顔や手をつっこみます。

8月9日 
 
 スタジオ後方のバイクやスピーカー周りをお散歩。体を伸ばして植木鉢に両手をかけ土いじり。

8月16日
 
 北京五輪中継のためお休み。

8月23日 
 
 2週間ぶりということもあってか、テーブルの下でひたすらまったり。テーブル下から田勢氏の方向に、しっぽだけピョコピョコ登場させる萌えポイントも。

8月30日
 
 テーブルの下や周りをふらふら。田勢氏の横にちょこんとしばしお座り。そして田勢氏が座っているイスの足に激しくかぶりつき。

 どうやら田勢氏がお気に入り(?)な様子の、まーご君。実は、シャープのエコロジークラスCMに出演している、「ネコです。」で有名なミーヤ君のお孫さんなのです。ミーヤ君は、手を「ぐぅぱぁ、ぐぅぱぁ」する演技でファンが急増し、写真集が出されたほどのスター・ネコ。「まーご」という名前には「ミーヤ大先生のように活躍する孫に」という願いが込められています。新人(ネコ)とは思えない、まーご君のテレビ慣れした動きはスターの遺伝のおかげ?


 視聴者がはらはらすること必至のニュース番組。今やまーご君は、携帯ストラップ化も検討されるほどの「人気アイドル」になりました。ただ、まーご君に夢中になりすぎて、気がついたらニュースの内容がさっぱり頭に入ってない、なんていう声も。にゃんとも悩ましい問題ですね……(編集・執筆/mixiニューススタッフ)

引用:よりミク
posted by マグカップ at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ゴミ箱に住むキャラ、「オスカー」がゴミ袋デビュー



←セサミストリートの中ではこれがスキ

以前、コネタでゴミを持ち帰りたくなる袋、「ラビット君」を紹介したが、またまたゴミ拾いが楽しくなりそうな袋が登場した。

今度はセサミストリートの人気キャラクター、「オスカー」を主役にしたゴミ袋だ。ゴミ箱に暮らすオスカーがゴミ袋のデザインになるなんて、なんともユニーク! 

実はこれ、セサミストリート・パートナーズ・ジャパン(以下SSPJ)が今夏から始めた、子どもたちのエコ活動をサポートするための活動「ECO KIDS PROJECT」(エコキッズプロジェクト)の一環。このオスカーゴミ袋はリリー・フランキー氏がオスカーをオリジナルで描きあげ、さらにラビット君の生みの親でもある「GARBAGE BAG ART WORK」(以下GBA)とSSPJのコラボレーションで作られたもの。

GBAの担当者に話を聞いてみると、
「ゴミ箱に置いたときに、本当にオスカーがそこにいるかのような感じを出したくて、今回の袋ではゴミ箱の部分はあまり出さず、上半身のオスカーを使用しました」
たしかに本当にオスカーが入っているみたいな雰囲気で、かなりカワイイ。

早速「欲しい!」と思った人もいるかもしれないが、現在のところ一般への販売はしておらず、全国の子どもたちにプレゼントしたり、大量にゴミが出るイベントで配っている。基本的に“全国の子どもたちのゴミ拾いをサポートしていきたい”という趣旨で作っているので、学校やPTA、子供会などに無料で配布していくそう。
「清掃活動、ゴミ拾い活動、ゴミの持ち帰り運動などをされている、いろいろなボランティア団体の方を募集しています。申し込んでいただければ無料でゴミ袋を差し上げます」
配布予定や活動の写真などは随時ウェブサイトにもアップしていくとのこと。

すでに8月9、10日に東京の夢の島で行われたイベント『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’08』と『World Happiness』の会場で配布され、ゴミの持ち帰りを呼びかけたところ、
「多くの方にご協力いただきました。実際にゴミを入れて使っていただけましたし、ゴミの持ち帰りにも活用いただきました」
今後もいろいろな場所で目にすることが増えそう。

ちなみに8月10日のイベントにはイラストを担当したリリーさんも出演。そのときに着ていたプロジェクトのオリジナルTシャツ(3,990円)はセサミストリートのオンラインストアでも販売している。売上金はプロジェクトの活動資金に充てられるという。

「子どもも大人も一緒に楽しみながら、ゴミや環境や地球について学んだり考えたりするきっかけになればと思っています」
キュートなオスカーゴミ袋が、ゴミに向き合う新たな機会を作ってくれそうですね。

引用:Excite Bit コネタ
posted by マグカップ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身長173cm、高3ホリプロ女優の“ヘン顔”が深夜ドラマで話題

中別府葵さんの水着姿の画像

 ドラマ初主演となった『ウォーキン☆バタフライ』(金曜深夜0時12分・テレビ東京系)で、モデルを目指す女のコ・寅安ミチコ役を演じている中別府葵。 173cmの身長を活かし、女優、モデル、『東レ水着キャンペーンガール』などで幅広く活躍する彼女が、『WEBデ☆ビュー』のGIRLS☆インタビューに登場。ドラマ撮影のエピソードなどについて語った。

 モデルを目指す女の子の成長を描くドラマ『ウォーキン☆バタフライ』は、9月12日深夜の放送を含めあと3回。撮影はクランクアップしたそうだが、
「もうミチコを演じることがないんだなと考えるとさみしくなります。1話ではガニ股でダサイ格好だったのに、最終話では内面も外見も磨いて成長したミチコを、今では“よく頑張ったね”と親目線の感覚で見ています(笑)」

 このドラマでは彼女がみせる“ヘン顔”も大きなみどころ。
「ゲスト出演された俳優さんが揃って“スゴイ表情をしているね”と言ってくださったんです。これは最高の褒め言葉ですし、あそこまで“ヘン顔”を追究できたことがこれからの私にとって大きな武器になると思います!」

 彼女のデビューのきっかけは、石原さとみに憧れて、地元・熊本で行われた『第30回ホリプロ・タレントスカウトキャラバンの予選に参加し、決勝まで進んだこと。石原さとみとの共演のエピソードや、学校生活など中別府葵のインタビューの続きはWEBデ☆ビューに掲載。

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドで「安全な性行為を促す」携帯着信音が人気



←ゴムじゃないコンドームはこれだよ。

 [チェンナイ(インド) 12日 ロイター] インドの携帯電話利用者の間で「コンドーム」と連呼する着信ボイスが人気となっている。これは、BBCワールドサービストラストが安全な性行為を奨励するため立ち上げたキャンペーンの一環。

 先月に配信を開始して以来、これまで27万回を超えるダウンロードがあったという。

 この着信ボイスは、インド人デュオによるもので、メロディーに乗せて「コンドーム」と繰り返し歌うというもの。

 今回のキャンペーンは、現時点で推定2億5000万人以上であり、増加傾向にあるインド国内の携帯電話ユーザーをターゲットに立ち上げられた。

引用:トムソンロイター
posted by マグカップ at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西川史子 熱愛相手の素顔

西川史子のセクシー画像

 タレントで形成外科医の西川史子(37)が熱愛中であることが発覚した。今日発売の写真誌「フライデー」が報じている。お相手は衆院議員の平沢勝栄氏の元秘書で実業家。日刊スポーツによると名前は福本亜細亜氏(34)という。しかし、福本氏はなかなかワケありの人物というだけに、果たして、結婚=負け犬キャラ返上となるのか?

 同誌によると、西川と福本氏は10年来の知り合いで、ここ1、2カ月のうちに交際に発展。都内某所にあるバーなどでデートを重ねたり、深夜に2 人で西川の住む超高層マンションに消えて行く姿が報じられ、エレベーター待ちの間にはキスをするほどの深い仲に発展しているという。
 「西川も今年で37歳。タレントとしては、結婚できない“負け犬キャラ”で売っていますが、きちんと恋人がいるからこそ、そういうキャラで振舞っていられたようです」(バラエティー番組関係者)
 理想の結婚相手として「年収40000万円」と公言している西川だが、同誌の直撃取材に対して「おカネじゃなくて愛ですよ」と本音をポロリ。「そんなに長くないですよ」と交際を認めているが、西川のハートを射止めたお相手の福本氏とは、どんな人物なのだろうか?
 「写真からでも分かる通り、マッチョのイケメン。というのも、福本氏はこれまで何人もプロ野球選手を輩出している東北福祉大学の野球部出身で、ポジションは内野手。プロを目指していました。同期にはセ・リーグの在京球団のベテラン中継ぎ投手がいます」(永田町関係者)
 外見は西川の厳しい審美眼をパスした福本氏。その経歴・人脈もなかなか華麗なものだという。
 「都内の高校野球の名門校から大学入学。卒業後は社会人野球で活躍し、その後、巨人時代の桑田真澄氏の運転手を務めました。96年から平沢氏の秘書となり、政界について学び、01年から東京都葛飾区議会議員を務めました」(同)
 区議会議員では満足できなかったのか、昨年7月には参院選に出馬。そこでひと騒動起こしてしまっている。
 「自民党から最年少の比例代表候補として出馬。事務所開きには森喜朗元首相、山崎拓元幹事長らが駆けつけ、期待されたんですが、あえなく落選。ところが、選挙後、母校の大学のOBらに投票を呼びかける法定外の文書を発送したなどとして、公職選挙法違反の疑いで、選挙事務所を警視庁から家宅捜索されてしまったんです。結局、穏便に収まったようですが…。現在は福祉関係の会社を経営しているそうですが、あまり実態がみえません」(同)
 いずれにせよ西川の恋の行方が注目される。

引用:内外タイムス
posted by マグカップ at 07:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

エドよりオリラジの方がギャラが安い?



←軽々持ち運べるこんなのが欲し〜い。

 タレントのエド・はるみ(年齢非公表)が11日、都内で行われたソニーの新サービスの発表会に出席した。同社製パソコンの販促プロジェクトの講師として全国各地を回っていたことがあると明かしたエドが「ソニーのCMに出たい」と話すと、同席していたオリエンタルラジオ中田敦彦(25)は「吉本は今やっきになってギャラを上げているところですから」。すかさず藤森慎吾(25)が「僕らの方がギャラは安いですから」とアピールしていた。

引用:日刊スポーツ
posted by マグカップ at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AneCanモデル・真山景子に海外俳優がゾッコン!!

ここをクリックして左端のコが真山景子さんだよ。

 俳優のジェラルド・バトラーが10日(水)、都内で主演映画『P.S.アイラヴユー』(10月18日公開)のジャパンプレミアに出席した。ゲストで雑誌『AneCan』モデル・真山景子から花束を渡されたバトラーは「彼女に恋をしてしまったよ。僕はもちろん、ゲイのマネージャーだって日本に来ると毎回いろんな女性に目移りしちゃうぜ!」と告白し笑いを誘っていた。

 作品は、夫を亡くし絶望に打ちひしがれた妻・ホリー(ヒラリー・スワンク)にバトラー演じる亡き夫・ジェリーから届いた消印のない手紙が届き、そこからホリーが生きる力を取り戻す姿を描いた同名の小説を映像化した。「コンバンワ、タノシンデクダサイ!」と流暢な日本語を披露したバトラーはラブレターについて聞かれると「フランスに恋人がいた頃は、毎日長文を書いていたことを思い出したよ」と苦笑い。それでも、司会を務めたタレント・LiLiCo には「彼女には『王様の“夕食”』宛で、3度もラブレターを送ったのに…残念だよ!」とボケる余裕もみせていた。

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚巨乳タレントの明暗くっきり!!

MEGUMI(26)の巨乳画像

小池栄子(27)の巨乳画像

 ここまで明暗が分かれるとは誰が思っただろうか。新婚の巨乳タレントのMEGUMI(26)と小池栄子(27)の2人である。

 MEGUMIについては発売中の「FRIDAY」が、夫で人気ロックバンド「Dragon Ash」のボーカル、降谷建志(29)の浮気を報じている。降谷は大阪でのライブ後にダイニングバーで打ち上げをし、隣に座った親しげな美女を朝方、ホテルにお持ち帰りし、彼女は2時間後の7時過ぎにホテルを後にしたという。

 MEGUMIは今年7月7日に“できちゃった婚”をし、今は妊娠5カ月。結婚の報告を報道各社にファクスで流しただけの“ジミ婚”で、お披露目をしていない。所属事務所の野田義治社長にも強行突破のような結婚を歓迎しているムードは感じられない。そんな時の降谷の朝帰り騒動はいただけない。


●小池栄子は「浮気されても大丈夫」とけなげな態度

 一方の小池は昨夏、坂田亘(35)と入籍し、金屏風の前で結婚会見を開いた。さらに今年7月には結婚披露宴を大々的に行って、関係者に祝福してもらった。2人はプロレスラーの坂田の引退後も考えて、飲食店を経営するなどしっかり将来設計を立てている。だが、それだけではないのだ。

「小池は“デキ婚”で仕事をセーブしているMEGUMIと異なり、レギュラーも多いし、ゲスト出演にも積極的。さらに舞台も始まる。夫の分まで稼ごうと必死なんです。また、坂田の浮気については、“私から好きになって結婚してもらったんだから、浮気くらい仕方がない。浮気されようが私は大丈夫”と周囲に話しています。降谷の朝帰りで危なっかしい夫婦という印象を与え、イメージダウンのMEGUMIとは好対照です」(マスコミ関係者)

 MEGUMIは小池のことがうらやましくて仕方がないに違いない。

引用:ゲンダイネット
posted by マグカップ at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダニエル・ラドクリフ、初体験は16歳で7歳年上と仰天発言!名前まで明らかに



←こんなHしてみたいなあせあせ(飛び散る汗)

 ハリー・ポッターことイギリス男優ダニエル・ラドクリフくん。彼も早19歳。そんなダニエルくん、最近になって、「16歳の時に7歳年上の女性と初体験した……」とハリポタ・ファンを卒倒させるような告白をして話題を呼んでいる。

 当時23歳だった彼女のお名前はエイミー・バイアンさん。アイルランド人の美容師だったそうだ。ダニエルいわく、「彼女の年齢を告白すると、みんな目が点になるんだよね」“可愛いハリー”で有名なダニエルだけにそれはそうであろう。

 一部では「ダニエルやるじゃん!」という声も聞かれそうな意外な素顔だが、最近になってニューヨークはマンハッタンに引っ越しをしたダニエルくん。これはブロードウエイのお芝居「エクウス」に出演するためなのだが、この作品は先にイギリスで公演したお芝居で、主人公のダニエルが真っ裸で登場するシーンがあることで話題になっていた。

 5千万ドル(約50億円)で、映画『ハリー・ポッター』シリーズを演じ続ける契約をしたダニエルだが、できる限りハリーを生活の中に入れたくない、というのが本音らしい。その反動なのか、私生活のダニエルは、ハリーとはちょっとイメージが違う。アメリカ国内では大声で言えないが、彼の好きな飲み物は、ウォッカ&ダイエットコーラのカクテルなのだそうだ。ちなみにダニエルくんは現在19歳。アメリカの飲酒解禁年齢は21歳……!

 最後に、ダニエルの極めつけサプライズな一面が、「いつか、ドラッグ・クイーン(華やかな女装)をやりたいな! アイ・メークがいっぱいできるからね」とのこと。そんなことしたら、ハリポタ・ファンが失神する?

引用:シネマトゥディ
posted by マグカップ at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレ朝の新人アナ 竹内由恵は期待していいのか

竹内由恵アナの画像だよ

テレビ朝日の“大型新人”竹内由恵アナ(22)の初レギュラーが「ミュージックステーション」に決まった。

 女子アナ評論家の高篠友一氏が「かわいくてオーラがある。今年の女子アナの中で一番の逸材」と太鼓判を押すほど。

 実は竹内はテレ朝に入社する前から一部で話題だった。

「いわゆる“内定漏れ騒動”。竹内はテレ東以外のキー局4社を受けて、TBSとテレ朝から内定をもらいました。で、“格上”のTBSを辞退したことで注目されたのです」(マスコミ関係者)

 竹内は慶大法学部出身。06年には、中野美奈子(フジ)、鈴江奈々(日テレ)ら人気アナを輩出してきたミス慶応に選ばれた美人。しかも、とりえはルックスだけじゃない。

「小学校から中学までの6年間をアメリカ、スイスで過ごしたため英語がペラペラ。英検1級を持っています。また、テニス、スキーなどスポーツが得意で、大学時代は体育会ボクシング部のマネジャーも務めていました。知力、体力も兼ね備えているのです」(前出の関係者)

 竹内が「Mステ」に出演するのは10月3日から。話題沸騰間違いなし。

引用:ゲンダイネット
posted by マグカップ at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇団ひとり芸の道ひとり旅…10月、キャスターに挑戦



←日の当たらない人たちに焦点ひらめきを当てた映画だけど、最後はみんなどこかでつながってる。必要じゃない人なんていないんですねぴかぴか(新しい)

 お笑いタレントの枠を超え、俳優、作家としても才能を発揮する劇団ひとり(31)が、今度はキャスターに挑む。

 10月スタートのテレビ朝日系「学べる!! ニュースショー!」(火曜午後7時)で、事件や時事ネタなどのニュースを生活にうまく取り入れようと提案する雑学バラエティーだ。

 起用の決め手となったのは、同局で今年4月27日放送された特番「使えるニュースSHOW」。博識でマジメなのに、どこか抜けていて突っ込まれる司会ぶりが受け、日曜昼の番組としては異例の高視聴率10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。ゴールデン帯に抜擢された。

 本名は、川島省吾。日本航空のパイロットと客室乗務員が職場結婚した両親を持つ“お坊ちゃま”で、小学2年から5年まで、米アラスカ州に住んでいた。

 高校1年で、日本テレビ系「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のコーナー「お笑い甲子園」に出演。その後、お笑いコンビ「スープレックス」を結成して活動した。

 コンビ時代は、学校の校長先生や中国人留学生などキャラクターを変幻自在に演じ分けるネタで、カルト的人気を獲得。お笑い評論家で、江戸川大学専任講師の西条昇氏に当時、米国のコメディアン、スティーブ・マーティンのファンだと話していたという。

 「言われてみれば、川島君の芸は、スティーブ・マーティンの濃いキャラなどから影響を受けていた。普通の若手芸人は、日本人の大物に憧れるものですが、彼は海外にも目を向けていた。大変な勉強家だと感心しました」(西条氏)

 2000年にコンビ解散後は、一人芝居風のコントに磨きをかけ、俳優としても活躍。さらに、06年に出版した「陰日向に咲く」で小説家としても大ブレークした。大手出版社の文芸担当者は「本業の作家も舌を巻く力量」と評し、読書家で知られる爆笑問題の太田光も絶賛した。

 俳優業では、TBS系ドラマ「魔王」でシリアスな演技を披露。お笑いでは玄人筋が注目するテレビ東京系の深夜番組「ゴッドタン」で、カルト芸を続けている。

 プライベートもタレント、大沢あかね(23)との交際が順調で、結婚も秒読みか。

 キャスター挑戦について、西条氏は「ストレートにニュースを斬るよりも、彼独特のキャラを生かしたほうがいいのではないか。かつてクレージーキャッツが名番組『おとなの漫画』でやったように、新聞記事をネタにしたニュースコントに挑戦するのも面白いと思う」と期待を寄せる。

引用:夕刊フジ
posted by マグカップ at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲村みう、セクシー制服姿で“貧乳”の悩み打ち明ける



←着る人は少なくなったけど、セクシー℃満点ぴかぴか(新しい)

 人気グラビアアイドルの仲村みうら5人が9日(火)、都内でBS-i単発ドラマ『精霊少女隊』の記者会見に制服姿で出席した。胸のサイズが出演メンバーの中で“最小”(83センチのCカップ)の仲村は「現場では衣装が下がってきて、ポスターでは自分だけ胸の谷間が無く…。大きくなる方法を聞いたけど教えてもらえませんでした」と苦笑いだった。

 作品は、地球の環境を守るために人類に牙を向いた敵と戦う、精霊によって選ばれた5人の女子高生の姿を描いたもの。メンバー最年長の次原かなは「撮影でも団結力はなく、皆マイペース。好き勝手にやっているぶん、現場の居心地はよかったですね」とコメント。東国原・宮崎県知事から『宮崎県PR大使』に任命されている青島あきなは「アクションに初めて挑戦しました。バカ力で思い切り敵を投げているシーンをチェックして!」とアピールしていた。

 出演はそのほか中島愛里稲垣実花ら。番組は雑誌『ヤングマガジン』との連動企画で、放送日前後の発売号で制服姿をはじめ戦闘服や番組未公開の水着などのグラビアが掲載される。なお、BS-i単発ドラマ『精霊少女隊』は9月27日(土)23時30分より放送。

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 03:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年代によって違うカップめんの食べ方



←へーっこんなのがあるんだねひらめき

 お湯を入れて3分待てば、アツアツのラーメンが食べられるカップめん。時間に追われる人にはありがたい人気商品だが、彼らはどのように利用しているのだろうか。

 アイシェアの調査によると、「カップめんを最もよく食べるのはいつか」と尋ねたところ、「昼食」が47.4%でトップ。「夜食」が17.5%、「間食」が14.7%、「夕食」が12.5%で続いた。

 年代別にみると、「昼食」と答えた人の割合は20代39.4%、30代49.1%、40代50.4%と年代が上がるに従って増えている一方、「夕食」と答えた人の割合は20代21.2%、30代13.6%、40代9.2%と減少している。アイシェアでは「独身・既婚者の別、健康に対する意識の違いなど考えられる要因はさまざまありそう」とコメントしている。

●お湯の代わりにハーブティーを入れる人も

 塩味からしょうゆ味、とんこつ味と何百種類も販売されているカップめん。カップめんを購入する人は、何を重視しているのだろうか。最も多かったのは、「味」で56.1%。以下、「価格」(23.8%)、「カロリー」(4.7%)、「量」(3.8%)が続いた。男女別に見ると、「味」は男性 52.4%、女性60.5%と女性の方が高いのに対し、「価格」は男性27.2%、女性19.5%と男性の方が気にしているようだ。

 また、自分だけのちょっと変わった食べ方を尋ねると、卵やねぎ、もやしなどをトッピングする人、お湯を注いでから出来上がるまでの時間を調整して好みの固さに仕上げる人などさまざま。中には、残ったスープにご飯を入れて雑炊風にする人、生めんの替え玉を投入して2度味わう人、お湯の代わりにハーブティーを沸かして入れる人もいた。

 携帯電話による調査で、対象は男女464人(男性54.7%、女性45.3%)。調査期間は8月29日から9月1日。

引用:Business Media 誠
posted by マグカップ at 02:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

日本中の女性泣かす!ナイナイ矢部が恋のキューピット



←プロポーズにどうかな?このスカートムード

 結婚するとなると、式場探し、招待状の送付などなど、やることがいっぱい。いや、その前にもっと大切なコトが。それは、プロポーズ! けれど、「プロポーズをするきっかけがない」「どんなプロポーズをすればいいのか分からない」と悩んでいる方も多いのでは?そんな、悩める日本男児を応援するべく、プロポーズ経験者ナイティナインの矢部浩之(36)が立ち上がった。

 TBS系列で「人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!III」が10月10日(金)21時から放送されることになった。

 同番組は、「一世一代のプロポーズを派手なサプライズ演出で一生の記念にしたい!」と願う視聴者からの依頼を受け、恋愛経験豊富なタレント陣がその依頼者を応援し、プロポーズのことを何も知らない彼女に、ハッピーサプライズを仕掛けるというもの。これまでの放送では、プロポーズ成功率100%と数々のカップルが結ばれた恋愛成就番組だ。

 番組MCを務める矢部は「プロポーズに失敗して泣かされたので、今度は感動的なプロポーズ演出で日本中の女性を泣かせたいです!」と意気込みを語る。

 現在、番組では「自分のプロポーズを演出して欲しい!」と思っている方を男女問わず募集中。

詳細は、番組HP

引用:夕刊フジ
posted by マグカップ at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

【コラム】 震えていないのに、ケータイが振動している気がするのはなぜ?



←ちっちゃくて、どこでも使えまするんるん

おもむろにケータイをズボンのポケットから取り出すと…あれ、着信がない!? 確かに震えたはずなのに。

ケータイをバイブモードに設定し、何らかの着信を待っている時に一度はこのような「錯覚の」バイブ着信を経験したことはありませんか? 実はこれ、米国ではphantom vibration syndrome(直訳すると「幻想振動症候群」)という名前がついているんです。

2007年6月12日付の米紙『USAトゥディ』の電子版には、心理学と生物学の観点からこの症状を分析した記事が掲載されていて、「ケータイの着信に対する『過剰な意識』がこのような現象を生む」と記されています。この記事で取材に答えた認知学の専門家、米国のイリノイ大学心理学学部のアレハンドロ・イエラス准教授に、R25.jpが直撃! この症状を感じてしまう背景を尋ねてみました。

「ケータイの着信を認知することは、人々にとって大事なこと。例えば、ケータイをバイブモードに設定してズボンのポケットに入れておくと、太ももでの何らかの刺激を『着信』として認知するようになります。この着信待ちの状態が意識的になると、仮に別のポケットに入っている財布が偶然太ももに当たっただけでも、脳がケータイの着信と捉えてしまうことがあるのです。このような状態は人間の知覚システムの『誤認警報』ともいわれています」

この症状、もちろんバイブモードだけではなく着信音でも現れる。特に騒がしい環境だと、クラクションをはじめとする着信音に似た音を電話からの音と混同し、着信音と認識してしまうのだ。

引用:R25
posted by マグカップ at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

Fカップ磯山の入浴シーンに黄門様も期待



←これがFカップなのね〜。

 10月13日スタートのTBS系連続ドラマ「水戸黄門・第39部」(月曜午後8時)の会見が8日、都内で行われた。黄門様の旅にお供する新キャストとしてグラビアアイドル磯山さやか(24)が登場。バスト91センチのFカップを前にした水戸光圀公(里見浩太朗=71)は「若いアイドルが加わって、由美かおるさん(57)との入浴シーンが楽しみ」と、直々にお色気シーン撮影を命令した。

 磯山は「ぜひ、やらせていただきたい」と笑顔で応えて、由美も「皆さんが楽しみにしてくださっているから、やりましょう」と快諾。33歳差の入浴シーンが実現しそうだ。

引用:日刊スポーツ
posted by マグカップ at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市販では最大級のプリン「うれしいプリン 480」試食レビュー



←これは別物。全部おなかに入るかなぁ。

以前、ファミリーマートで「おいしいジャンボプリン」というのを見つけて食べたとき、もうこんなにでかいプリンはそうそう出ないだろうと思っていたのですが、先日GIGAZINE読者から「もっと大きなプリンを見かけた」という情報が寄せられたので、さっそくコンビニエンスストアで探してみたところ該当する商品を発見しました。

名前は「うれしいプリン 480」、販売者は「アグリテクノAS」という会社です。このサイズで価格は298円とお買い得な感じ。

画像1
画像2
↑カラメルはないバッド(下向き矢印)

味はかなり卵の風味が前面に押し出されており、市販のベタ甘なものとは一線を画しています。例えるなら、玉子豆腐に甘味を足したような感じ。甘さが控えめなため、あまり子ども受けはしないかもしれません。美味しいのは確かなのですが、カラメルソースもなく最初から最後まで味がずっと同じなのでどうしても食べ飽きてしまうのは問題かも。150gぐらいの適量ならとても満足できそうです。

引用:GIGAZINE
posted by マグカップ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

しょこたん ご機嫌100万円コスプレ



←これも着てみて欲しいなexclamation×2 かわいいと思うおハートたち(複数ハート)

 タレントの中川翔子(23)が6日、都内で行われたアニメ映画「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」の初日舞台あいさつに登場し、100万円相当のひざ上30センチミニスカコスプレ姿を披露した。主題歌を歌う中川は、ヒロインのニアにふんし「みなさん、ご機嫌よぉ〜」と劇中のセリフをモノマネであいさつ。美脚をのぞかせながら「みんなの気合で天をつけ!素晴らしい作品でゴザイマス。期待しまくって見てください!」と“しょこたん節”でPRした。

引用:デイリースポーツ
posted by マグカップ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お尻プリッ!これがモンロー流梨花



←別人のような梨花さん

 モデルでタレントの梨花(35)が6日、都内で行われたファッションイベント「TOKYO GIRLS COLLECTION」にゲスト出演し、マリリン・モンロー風のセクシー衣装で会場をわかせた。

 左肩を大きく露出した黒のミニスカドレスで跳びはねながら登場すると、最後にはお尻を突き出す大サービス。舌をおちゃめにペロッと出すなど、華麗な“梨花流モンロー・ウオーク”でこの日、一番の歓声を受けた。

 ほかにも、昨年の本イベントで劇中の撮影を行った映画「ハンサム★スーツ」(11月1日公開)の谷原章介、北川景子らが“御礼”のモデル出演。マリエ熊田曜子安田美沙子ら総勢70人がランウェイを彩った。

引用:デイリースポーツ
posted by マグカップ at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜庭ななみらがフレッシュな水着姿



←ミスマガジン2008グランプリぴかぴか(新しい)を取ったんだって

 斉藤由貴、南野陽子らを輩出した「ミスマガジン2008」の公式ソロイメージDVD発売記念イベントが7日、都内で行われた。

 グランプリの桜庭ななみ(15)をはじめ、佐藤さくら(17)中川美樹(19)梅本静香(15)大谷澪(16)の5人が出席。それぞれグアムで撮影を行い、フレッシュな水着姿も満載。桜庭は「テニスをしたり、プールではしゃいだり。そのままの自分です」。梅本は「大人っぽいシャワーシーンやメード服を着るコスプレでの演技もあって、恥ずかしいけど見てください」とそれぞれPRした。

引用:日刊スポーツ
posted by マグカップ at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

