2008年09月17日

「ロデオボーイ2」巡る記事、講談社側がテレ朝を反訴

最新版はロデオボーイ3だよダッシュ(走り出すさま)

 乗馬型フィットネス器具「ロデオボーイ2」について報じた「週刊現代」の記事を巡り、テレビ朝日から損害賠償請求訴訟を起こされた発行元の講談社と執筆者が16日、逆にテレビ朝日を相手取り、総額6000万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

 反訴状によると、同誌は2007年7月14日号から3週連続で、「テレビ朝日の通販番組が食事制限をさせた出演者に、『ロデオボーイ2に乗っただけでやせた』と証言させる詐欺的行為を行った」などと報じた。これに対し、テレビ朝日は同年8月、損害賠償などを求める訴訟を起こしたが、公正取引委員会が今年6月、通販番組は景品表示法違反(優良誤認)に当たる恐れがあると同局に警告したことから、講談社側は「記事は真実と立証されたのに、訴訟を取り下げないのは不当」と主張している。

 テレビ朝日広報部の話「訴状の内容をよく見て検討する」

引用:読売新聞
posted by マグカップ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょこたんブログ、15億アクセス突破 嬉しさ「バッカルコーン」

しょこたんこと歌手でタレントの中川翔子の公式ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』の累計アクセス数(PV)が今月14日に15億PVを突破していたことが16 日(火)、明らかになった。この日、都内で行われたシマンテックのセキュリティソフト『ノートン2009』のイメージキャラクター発表会に出席した中川が自ら発表したもので「生きた証を刻み続けていきたい」と“貪欲”にブログ更新継続を誓った。

しょこたんが紅白で歌った曲カラオケ

 2004 年11月よりブログを開始し、1日に80回以上更新することもあるという中川は「圏外の場所に行くと、早くブログが書きたい!って思います」と熱弁し「趣味の範囲を超えてますね。周りの人も若干迷惑気味です」と苦笑い。報道陣から15億PV突破の感想を求められると「『トゥットゥルー』よりもっと嬉しい感じの『バッカルコーン』ですね!」と“しょこたん語”を織り交ぜながら喜びを爆発させた。

 また、自身のパソコンをウイルスに感染された過去を持つ中川は「画像リンクは何でも押しちゃうんです。そのときはアイドルの画像を見ていて、つい押しちゃいました」と告白。すかさず報道陣からオススメのアイドルを問われると「声優の平野綾ちゃんです。水着にもなるし、華奢だし、いろんな種類の声を出せるので大好き」と笑顔で話した。

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 07:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

オランダの女子サッカーチーム、スカート姿で試合

adidas/アディダス 07サッカー日本代表レディースタイトスカートの画像

 [UDEN(オランダ) 15日 ロイター] オランダのアマチュア女子サッカーチームサッカーが、従来のルールに反してユニフォームにスカートを採用した。

 通常は女子も男子と同様シャツと短パンを着用するが、「FC de Rakt」の女子チームはぴったりしたシャツにホットパンツとそれを覆う短いスカートという姿。当初反対していたフットボール協会も、スカートの下にズボンをはいているということから認可した。

 主将のRinske Temming選手(21)は「従来の短パンよりずっと優雅だし、男性向けに作られている短パンより快適」とコメント。公衆の関心が集まりにくい女子サッカーだが、このユニフォームのおかげでクラブのウェブサイトは盛況、全国から多くのカメラマン映画を引き寄せているという。

引用:トムソンロイター
posted by マグカップ at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<公然わいせつ>全裸で歩行、下半身露出 関東一高教諭逮捕

全裸で直立歩行初回限定版

 千葉県警千葉西署は15日、千葉市中央区神明町、私立関東第一高校(東京都江戸川区)の数学担当教諭、田辺範雄容疑者(52)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、田辺容疑者は同日午後10時45分ごろ、同市美浜区幸町の公園で、全裸で歩き回って下半身を露出した疑い。通報で駆け付けた署員が取り押さえた。ベンチには短パンとタンクトップなどが脱いで置かれていた。調べに対し「ジョギング中で、気持ち良かったから服を脱いだ」などと供述している。

引用:毎日新聞
posted by マグカップ at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木亜美、パンツは「ピンク色」と舞台共演者が暴露

2003年の鈴木亜美

2004年の鈴木亜美

2005年の鈴木亜美

 エイベックス・グループの創立20周年記念ミュージカル『ココロノカケラ』が15日(月)、東京・青山劇場で初日を迎え、本番前に出演者の鈴木亜美、西島隆弘(AAA)、デーモン小暮閣下らが取材に応じた。渋谷亜紀のアドリブパートで私生活をネタにされてしまうという鈴木は、この日の公開稽古でも「今日もピンクのパンツだったね。何枚持ってるのよ」と暴露され苦笑い。報道陣が枚数を確認すると「引き出しにいっぱい」と笑顔で明かした。

ピンクのパンツはこっちにあるよ

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斉藤まりあアナウンサーが日本テレビを退社

 00年4月に日本テレビに入社した斉藤まりあアナウンサーが、同社ホームページで8月末で退社したことを報告した。

斉藤まりあアナウンサーの画像

 入社以降、2度の出産を経験している斉藤アナは「長期休業もしましたが、休んでいる時も、いつも心の中にはアナウンス部で働く仲間の顔がありました」と、充実していた職場の雰囲気を振り返っている。

 なお、今回の決断については「しばらくは、子供たちと向き合う時間を大切にしたいと思います」と説明した。

人気女子アナ着用アイテム

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“ジャニーズ式縛り”に参っている瀬戸朝香

瀬戸朝香が何かをくわえている画像

表紙に載ってた広末涼子、きれいだね〜。

 瀬戸朝香(31)はいつまで息の詰まる思いをしなきゃいけないのか。

 今月8日に行われた「第6回パーカッシオ美脚大賞」の授賞式に登場。報道陣からの「だんなさんの井ノ原快彦さんには、この受賞をお伝えしましたか?」という質問に対し、「たぶん」と返事をしつつも言葉に窮して長い沈黙。同席した広末涼子が「ノーコメントです」と“代弁”して、助け舟を出したほどだった。

「井ノ原と瀬戸の結婚はジャニーズでは前代未聞。瀬戸はツーショット会見までさせてもらった代わりに、ジャニーズ側からきつく結婚後の条件を言い渡されているんです。その条件のひとつが公然と井ノ原の話題を口にしてはいけないというものです」(芸能関係者)

 今週は井ノ原も主演舞台「昭和島ウォーカー」の制作発表会見で報道陣の前に登場した。こちらも同じように瀬戸のことを聞かれたが、トークのうまさでさりげなくかわし、やはり瀬戸の名前は避けていた。

 そんな“ジャニーズ式縛り”に対し、慣れている井ノ原はともかく奔放な性格の瀬戸はホトホト参っているという。大々的に発表した2人の結婚は周知の事実で、お互いの仕事にもプラスになっているのに……。

そこまでしたらかわいそうだよねもうやだ〜(悲しい顔)

引用:ゲンダイネット
posted by マグカップ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

この秋は擬音系「鼻毛ボー」が伸びる!?

 「ぽっぽぽ〜」の次は「鼻毛ボー」。謎のディーバ、ジョンジョリーナ・アリー(20)が歌う「鼻毛ボー」が、FM、AM局でオンエアされ、24日のCD発売が待てないといった勢いで反響を呼んでいる。

「鼻毛ボー」の試聴できるよ

CDのジャケット写真(ジョンジョリーナ・アリー(20))

 ♪電車の中に今日もいる 鼻毛ボー…などと、レゲエのリズムに乗ってジョンジョリーナが透き通った声質とは対照的なだる〜い歌い方で耳を引きつける。そのアンバランスさも魅力だが、誰もが日常で出くわしそうなリアリティーある詞になっているところもミソ。

 FM滋賀では開局以来というリクエストが殺到したほか、札幌のSTVラジオ、長崎放送などでも“謎の鼻毛ソング”に問い合わせが相次ぎ東西でヒットの予兆が。

 今年は、鼠先輩の「六本木〜GIROPPON〜」や、藤岡藤巻と大橋のぞみの「崖の上のポニョ」など擬音系の歌がヒットしている傾向がある。♪ぽっぽぽ〜と♪ポニョに続いて、この秋は♪鼻毛ボーに注目だ。

引用:サンケイスポーツ
posted by マグカップ at 08:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チュートリアルの徳井さんがモテモテだって

 今週、徳井はかねて交際をウワサされているバドミントン界のアイドル「オグシオ」の潮田玲子(24)とのツーショットを報じられた。さらに、徳井は今年の春ドラマ「無理な恋愛」(フジテレビ)で共演した夏川結衣(40)との焼き鳥デートも目撃され、「こちらが本命か」と騒がれている。徳井は各種ランキングでも上位の常連で、すっかり“イケメン芸人”のイメージも定着。モテっぷりは凄まじい。

「オグシオ」の潮田玲子さんの画像

夏川結衣さんの画像

 プライベート以上に仕事も絶好調だ。

 現在、「笑っていいとも!」(フジ)や「歌スタ!!」(日本テレビ)など4本のレギュラーを抱え、ゲスト出演も合わせると9月前半だけで12本の番組に顔を出す。CMもUHA味覚糖「シゲキックス」、キリン「のどごし生」、シック・ジャパン「ヒゲチェン」など5本に出演中だ。すでにドラマで俳優デビューしている徳井は、11月に映画「天国はまだ遠く」が公開される。本格的な映画デビュー作で、加藤ローサとのダブル主演という大役を任された。

加藤ローサさんの画像

引用:ゲンダイネット
posted by マグカップ at 08:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉岡美穂妊娠に子年IZAM大喜び

吉岡美穂のブラ姿黒ハート

 SHAZNAのボーカルIZAM(36)と結婚したタレント吉岡美穂(28)が第2子を妊娠したことが13日、分かった。関係者によると、11月上旬に出産予定。IZAMが子(ね)年で、子年の今年に子供がほしいと夫妻で話し合っていただけに、大喜びしているという。2人は06年11月に結婚。昨年4月に第1子となる男児が誕生している。2人は結婚会見で「将来、3人ぐらいは子供がほしい」などと話していた。

引用:日刊スポーツ

posted by マグカップ at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

もえがスザンヌに「キウイ食べて頭…」

押切もえが勧める話題のカーディオラティスダイエット!

【予約】 スザンヌ フォトBOOK(仮)

 モデル押切もえ(28)が14日、都内で、イメージキャラクターを務める「ゼスプリグリーンキウイ」のイベントに出席した。この日は感謝の気持ちを伝える日として、同じ事務所の後輩スザンヌ(21)に「いつも癒してくれてありがとう。キウイを食べてもっと頭が良くなるように」と感謝状を渡した。誰に感謝したいかを聞かれたスザンヌは「いつもカンペに、ふりがなをふってくれるスタッフ」。

引用:日刊スポーツ
posted by マグカップ at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“ダンディー”加藤千洋の「報ステ」勇退は残念

加藤千洋さんの画像

加藤千洋の中国食紀行

老兵は死なず、ただ消え去るのみ――。04年4月の放送開始から「報道ステーション」(テレビ朝日)のコメンテーターを務めてきた加藤千洋氏(60)が、10月改編で番組を降板することが決まった。

 加藤氏は常に古舘伊知郎の横にいて冷静にコメントしてきた。中国問題のエキスパートで、北京五輪で現地取材に出かけた際の笑顔は印象的だった。そんなチー様の降板理由は、本業の記者職に専念するため。「ニュースステーション」時代に“バナナ騒動”で降板した菅沼栄一郎氏のようなスキャンダルでも、健康問題でもないという。

「加藤さんは朝日新聞の編集委員としてじきに定年を迎えます。この4年半、平日夜はずっと『報ステ』に拘束されてきたから、残された時間を存分に取材に充てたいと考えているようです」(テレビ朝日関係者)

 そんなチー様の降板を残念がる視聴者は多い。年齢の割に若々しく、ダンディー。チー様は女性にはとくに人気だった。

引用:ゲンダイネット
posted by マグカップ at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TEAM NACSの音尾琢真と春日井静奈が結婚報告

春日井静奈さんの画像

春日井静奈の怖い顔

 俳優・大泉洋 らが所属し、北海道を拠点に人気を集めている劇団TEAM NACSのメンバー音尾琢真と女優の春日井静奈が13日(土)、結婚したことをそれぞれの所属事務所のホームページとブログで発表した。音尾は「私、音尾琢真は結婚しました! これからは、奥さんと支え合いながら、仕事に励んでいく所存です」とコメントを寄せた。

 春日井もブログで「これからは、両人互いに支え合い、共に学び、人生を歩んでいきたいと思っております。夫婦共々仕事に励み、精進してまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします」と綴っている。

 なお春日井は現在妊娠しておらず、今後の記者会見や挙式、披露宴などの予定は未定。

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“迷走”ゆうこりんが本音ポロリ「ゴールの無いマラソンみたい…」

Oh!スザンヌ画像

 株式投資や焼肉店経営などマルチな動きを見せるタレント・小倉優子が14日(日)、都内で自身の料理レシピなどを中心にまとめた著書『小倉優子のこりん星のお食事って?』の発売記念イベントで「今はゴールの無いマラソンをしているみたいです…」と、今後自身が進むべき方向に相当の迷いが生じていることを明かした。

 今年に入り大阪・西中島南方にオープンさせた焼肉店はその後、兵庫、京都などで計9店舗まで展開するなど“実業家”の顔としても注目の小倉だが、この日も「ストレス解消になっている料理作りは、おいちいりんこだぷ〜!」とこりん星の“りんごももか姫”としてキャラ全開でコメント。報道陣からの「自身の焼肉屋にレシピを出す?」との問いに「そういうのもやってみたいですね」と語った後、下を向いて「私、何がやりたいのかなぁ…」とポツリ。さらに、番組の企画をきっかけに今も続けている株について「そんなに儲かってないんですよね…」としんみりした表情をみせた。

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「キターッ」の山本高広、実はイケメン俳優? 目指していた

台湾のイケメン画像をみてみる?

「キターッ」といえばコレ

 俳優志望からお笑いへの路線変更が吉と出る? 芸能界志望者にチャンス情報を提供する情報誌『月刊デ☆ビュー』10月号では、『デビューのきっかけ調査 FILE』と題して、今旬な女優やタレントが芸能界入りのチャンスをつかんだきっかけを大研究。織田裕二のものまねでブレイクした山本高広は、デ☆ビューの取材に対して、元々は「イケメン俳優を目指していた」ことを語った。

 お笑いでブレイクする前、山本は劇団に入団の経験があった。
「最初は俳優を目指していたんです。当時は自分、イケメンだと思っていたので(苦笑)。そして勤めていたホテルを辞めて、上京してちっちゃな劇団に入ったんですけど、上手くいかなくて。でもせっかく東京に来たんだからテレビに出たいなと」

 そして『月刊デ☆ビュー』に掲載されていた、現所属事務所・ワタナベエンターテインメントの「ネタ見せ」に参加するように。しかし生計を立てるために、ものまねショーパブで働きはじめる。

「子供の頃から人を笑わすことが好きだったんで、そこで接客をしつつ、ステージでネタを披露する毎日でしたね。当時から織田裕二さんのものまねをメインでやっていたんですよ」。ここで披露していたものまねが、店に来ていた業界人の目にとまりテレビ出演、ブレイクのきっかけをつかむことになったのだ。

追伸:ワタナベエンターテインメントにはしょこたんもいるよ。
彼女けっこう胸あるんだよね。

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これもケータイできるようになったんですね。



←詳しくは画像をクリック
posted by マグカップ at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤晴彦破局…本多アナと交際2年で…

本多小百合.jpg

←本多小百合アナウンサーです。

 人気俳優・加藤晴彦(33)が、交際していた中京テレビの本多小百合アナウンサー(31)と破局していたことが13日、わかった。2人は2006年10月に交際が発覚。東京と名古屋の遠距離恋愛で愛を温め、結婚間近とも言われていた。関係者によると、2人は周囲に「お互いの未来のために発展的に別れた」と報告しているという。

引用:デイリースポーツ
posted by マグカップ at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

【働く女子の実態】まさかのハリーポッター超え!? 「○型自分の説明書」



血液型より、血液サラサラにしましょexclamation×2

「科学的根拠はない!」といわれる割に、なぜか売れる血液型本。

血液型占い信者の友人によれば、以前は全く信じていなかったそうですが、「B型は●●!」「O型は××!」と力説する上司に影響され、今では「私ってO型だからB型の人とは相性が悪くて、できればA型の人と付き合いたいけど、今の彼氏はB型なんだよねぇ」なんて溜息をついているほど(血液型同士の相性については彼女の独断です)。

「初対面の人でも大体何型かわかる」とまでいう彼女から、「○型自分の説明書」を薦められて読んでみました。4タイプすべての血液型について、それぞれの説明書が発売されている本シリーズ。ハリーポッターを抜くほどの勢いで売れたらしいけれど、どんなもんなのか?
私はB型なので「B型自分の説明書」にトライ。そう、「初対面でB型ですか? と聞くのは失礼」っていわれている(らしい)B型です。もう「あー、B型っぽいよねー(苦笑)」といわれるのにも慣れましたよ!

最初に、「本書の使い方」が書いてあります。どうやら、並んでいる項目にチェックを入れていけば良いだけの様子。ふむふむ。

それでそのチェック項目。

「自分論がめじろおし」あー、結構そうかも。
「いきなり誘われるとウレしい」うん、割とウレしい。
「ホントはガラスの心を持っている」指摘されたくないけれど、実は……。
「外で知り合いを見つけると逃げる」え! なぜ知ってるの!?

などなど、最初は「確かに確かに」なんて頷きながらページを繰ってました。これって結構あたってるのかも……なんて思いつつ。ところが。

「気に入ったお店は人に教えない」いや、教える。
「長続きしないけど集中力がすごい」長続きしないし、集中力もすごくない。
「消しゴムの角をなかなか使わない」むしろ積極的に使う。

うーん、ちょっと違うなぁ。大体、これだけチェック項目を挙げれば、B型じゃなくても半分くらいは当てはまるんじゃないのーなんて、少し懐疑的に。

……なんて考えながら最後のまとめまで読んで、あれ? やっと気付きました。ネタばれになってしまうので書きませんが、この本、○○○本じゃないんです。あ、なるほどネ。

こちら、現在O型が一番売れているらしいです。ってことはO型の人が一番血液型による性格判断を気にしているってこと? 確かにO型の人って妙に小心者なところがあるような……。あれ、なんか血液型占いっぽくなってきちゃいました。ということで、ここらへんですみません。

引用:escala cafe
posted by マグカップ at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『平成教育学院』の優等生が東大再受験を決意したワケ

こっちの奈保子も可愛かったなあカラオケ。今どうしてんだろexclamation&question

『熱血!平成教育学院』(フジ系)で、初登場以来3回連続成績トップを記録している三浦奈保子らが所属するインセントグループが、『全国スター発掘オーディション2008 Cinderella Dream シンデレラガールを探そう』を開催。07年準ミス東大の三浦は、事務所のスタッフの後押しで東大の再受験を決め、現在の活躍があることを『月刊デ☆ビュー』のインタビューで語った。

 三浦奈保子がインセントにスカウトされたのは高校1年の冬。しかし、
伊東美咲さんや井上和香さんが所属している事務所と聞いて興味を持ったんですが、高校が芸能活動休止だったんです。それに自分自身、大学受験を一番優先で考えていましたので、高校を卒業したら詳しいお話をお聞かせくださいとお願いしました」(三浦)

 その後も事務所とのコンタクトは続き、大学受験についても相談していたという。
「一度、東大に落ちて、私大に通うか、それとももう一度翌年、東大を受験しようかすごく迷っていたんです。そのとき社長さんにご相談したら、再受験を勧められまして、その言葉に背中を押されて再受験を決めました」(三浦)

 そして現在も、学業優先で大学に通いつつタレント活動を行っている三浦。もともとの読書好きと勉強好き、そして負けず嫌いの性格もあって、『熱血!平成教育学院』で好成績を叩き出している。

 これからオーディションを受けようと考えている人に対しては「やりたいという気持ちがあるなら挑戦したほうがいいですよ! 親身になって考えてくれる事務所なので、何も心配は要りませんよ」とアドバイスを送っている。

 井上和香、徳澤直子、菅原沙樹、森貴美子らが所属するインセントグループ主催の『全国スター発掘オーディション2008 Cinderella Dream シンデレラガールを探そう』の応募要項は現在発売の『月刊デ☆ビュー』10月号、およびWEBデ☆ビューにて掲載中。

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若槻千夏、10か月ぶりのテレビ出演でブランクを実感

20歳の頃の若槻千夏の画像結構胸あるんだねー(長音記号2)ー(長音記号2)

 タレントの若槻千夏が11日(木)付の公式ブログで、約10か月ぶりのテレビ出演に対しての心情を報告した。今月17日放送のテレビ朝日系『堂本剛の正直しんどい』(毎週水曜深夜24:15〜)にお笑いコンビ・チュートリアルとゲスト出演する若槻は、収録を振り返り「久々の収録はとても恐ろしく、第一歩がとても重く、やはり10か月のブランクは隠せない程ありました」と心情を明かしている。

 今回、若槻は「報告」と題して「沢山話したい事はあるのですが 少しずつ小出しにした方が楽しめるケースもありますので 少しずつ報告出来たらと思っています」とコメント。その第一歩としてテレビ出演に言及し、冒頭のコメントを経て「今更どのツラして出たらいいんだろう。そんな葛藤もあったりなかったり。(なかったんか〜い)」と自虐的に綴ってから「周りの皆さんの優しさは何よりもでかく何よりも嬉しかったのは事実です」とスタッフやタレント仲間への感謝を述べている。

 若槻は今年1月に公式ブログで「芸能界は引退しませんが、いろいろなことにチャレンジしたいので 芸能界の仕事はひかえます」と発表し、古着のインターネット通販ビジネスを展開しながらタレント活動はファッション誌のモデルなどにとどめていた。昨年末で終了した公式ブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』を経て、8月26日には新公式サイト『ちこつのカタチ』を新設、公式ブログもスタートさせた。今回の更新で「少しずつ報告出来たら」としていることから、今後も何らかの発表がブログでありそうだ。

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 07:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

