2008年09月28日

『篤姫』クランクアップ 宮崎あおい、感激で泣き崩れ「本当に幸せ」

 NHK大河ドラマ『篤姫』が27日(土)、東京・渋谷の同局内でクランクアップを迎えた。最後の収録を終えた主演の宮崎あおいは、これまでの出演シーンをVTRを振り返ると感涙し「ボロボロですみません。みなさんの支えあってこの日が迎えられました。1年2か月、篤姫を演じることができて本当に幸せでした」と謝辞を述べ、篤姫の夫・徳川家定役の堺雅人が花束を渡すと泣き崩れた。

 史上最年少の大河主演に抜擢され、昨年8月のクランクインから約13か月あまり撮影に臨んできた宮崎は「22歳の私に大河の主役を、ということでありがたいと思ってる。10代から49歳までを恵まれたなかでお芝居できて幸せ者です」と涙声で話した。

本当にお疲れ様でした〜

まだあどけなかった頃の宮崎あおいさん

「篤姫物語」という名前のお酒

引用:ORICON STYLE

posted by マグカップ at 03:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

DAIGOが「いいとも!」新レギュラーに

 竹下登元首相の孫で歌手のDAIGO(30)、タレントの南明奈(19)、森三中の大島美幸(28)が、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)の新レギュラーに決まり26日、東京・新宿アルタで発表された。ここ最近“支持率”急上昇中のDAIGOは「おじいちゃんも喜んでくれています」と大喜び。また大島は、「かわいさなら負けてない」と早くもアッキーナを挑発した。

挑発になってんのかなあ眼鏡

DAIGOさんの胸板ダッシュ(走り出すさま)

南明奈さんの白い水着

森三中の大島美幸の十二単(ひとえ)

 放送回数、実に6661回。「単独司会者による生放送放送回数」のギネス記録を更新し続ける国民的番組に、またまたフレッシュな面々が加わった。

引用:サンケイスポーツ
posted by マグカップ at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうこりん、“リーマンショック”で「損しちゃいました」

 タレントの小倉優子が26日(金)、都内で行われた自身が司会を務めるTBS系情報番組『ざっくりマンデー!!』の初回収録を行い、収録後インタビューに応じた。この日は、経済アナリストの森永卓郎氏らをゲストに迎え、サブプライムローンに端を発した“リーマンショック”について学んだ小倉。2年前から株式投資を始めた小倉に、報道陣から現在の金融不和について質問が飛ぶと「為替の動きが激しくて、……損しちゃいました」と、ガックリ肩を落とした。

再挑戦だよっ。ゆうこりんるんるん

ゆうこりん、自衛隊に入隊!?

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二の腕タプタプの深田恭子“12キロ減量”

深田恭子(25)がスリムになったと評判になっている。流行のダイエットに挑戦しては失敗を繰り返してきたが、12キロの減量に成功し、最近はあえて露出の多い衣装を着用しているという。

99年の深田恭子さん


「ミニやタイトなスーツなど脚線や体のラインが一目でわかる衣装を着て公の場や収録現場にやってくる。CMなども大胆に肌を露出している。目を凝らすとウエストがキュッとしまり、トレードマークだったタプタプの二の腕もスッキリしました」(芸能プロ関係者)

 深キョンは暴飲暴食で知られる。麻布や恵比寿の飲み屋に現れては豪快に酔っぱらい、新宿2丁目にも出没していた。ケーキやチョコレートが好物で脂っこい食べ物にも目がない。しかも最後はビールとギョーザ、塩ラーメンという豪快な生活を送っていたことも有名だ。

「深キョンは“スタイリストキラー”で、少しでもやせて見えるように黒い衣装しか着ない。体重の増減が激しく、ドラマの収録中に体形が変わるので、スタイリストは同じ衣装を何着も持っているほどです」(事情通)

こんな衣裳きてほしいな

 そんな深田が過去、40回近くダイエットにチャレンジしてはリバウンドを繰り返したが、決意も新たに新ダイエット法に挑んだのには逼迫(ひっぱく)した事情があったからだ。来春公開の映画「ヤッターマン」でドロンジョ役を演じるが、下半身太りで衣装が合わないトラブルが発生してしまった。スタッフがV字ハイレグを用意したが、リハーサル中に“ピリピリ”とお尻の部分が裂けたという。

こんな感じかな(キャッ)

引用:ゲンダイネット
posted by マグカップ at 15:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

“ガチャピン&ムック”が今度は夜の顔に

 1973年に放送されて以来、子供に大人気のフジテレビ系子供向け番組『ポンキッキ』シリーズの人気キャラクター・ガチャピンとムックが、ラジオのパーソナリティーに初めてチャレンジすることがわかった。29日(月)から始まるニッポン放送のラジオ番組『ガチャピン・ムックのパジャマDEナイト』(月 20:30〜)でパーソナリティーを務め、今まで「おはよう!」と子供に声を掛けていたガチャピンとムックが、今度は子供たちに「お休みなさい!」と呼びかける。

あ〜、びっくりした。子どもたちの夢を壊さないで〜といいそうになったよ。

ガチャピンの踏み絵

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

所属事務所がグラビアアイドル・小向美奈子の契約を解除

 グラビアアイドル・小向美奈子の所属事務所R・I・Pが、24日(水)付けの公式ホームページにて、小向との専属契約を解除したこと発表した。同事務所は契約解除の理由として「ここ数年、本人の体調不良・精神的不安定・音信不通状態なども幾度かあり、仕事上でも支障をきたすことがありました」と明かしており、小向は芸能界引退の危機に直面している。

 00年10月に弱冠15歳にしてグラビアアイドルとしてデビューした小向は、清純さをイメージさせる顔立ちと大きな瞳に相反するGカップのバストというグラマラスなボディで瞬く間に人気グラドルに。同年には、第1期プチエンジェル、01年にフジテレビビジュアルクイーンの一員として選出された。またグラビアのみならず、バラエティ番組やドラマなどにも出演し、活動の幅を広げていただけに今後の去就が注目される。

少しお休みとって、また復帰してくださいね〜

【STUDIO FIVE】F・Gカップなのにエレガントな3/4カップブラだよ

小向美奈子さんの等身大着せ替えが楽しめますハートたち(複数ハート)

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時速132キロも出せる世界最速の自転車

自転車をこいだのはSam Whittingham氏。Whittingham氏は自転車で時速82.3マイル(時速132.5キロメートル)のスピードを出し、世界新記録を更新したようです。この記録はWorld Human Powered Speed Challengeという大会で、彼自身が持っている記録である時速81.02マイル(時速130.4キロメートル)を出してから6年ぶりの更新とのこと。

自転車を設計したのはGeorgi Georgiev氏。彼は6年前に世界記録を出した時にもWhittingham氏が乗っていた自転車を設計しており、今回も同じメンバーで世界記録を目指したようです。今回設計された自転車の名前は「Varna Diablo III」と名付けられたとのこと。一般的な座ってこぐタイプのものではなく、寝ころんでペダルをこぐタイプの自転車のようです。

この自転車?も改良したらスピードがでるのかなあ ダッシュ(走り出すさま)

引用:GIGAZINE
posted by マグカップ at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そのイヤらしいページ、機内で見ないでくれます?

飛行機内でのネット接続が提供され、Wi-Fiサービスによって、自由にインターネットを見れるようになったのはいいのですが、機内で堂々とポルノを見まくる人も多く、ちょっと問題になってるそうですよ。

アメリカン航空のスチュワーデス、つまりはキャビンアテンダントCA)の皆さまが、このほど加盟する客室乗務員組合(Association of Professional Flight Attendants)を通じて、「機内でWi-Fiサービスを提供するならば、いかがわしいサイトへのアクセスを遮断するため、フィルタリングを導入するように」との要求を掲げたようです。

そんなことしなくてもこれで解決ですわーい(嬉しい顔)

引用:GIZMODO
posted by マグカップ at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14歳・増山加弥乃(元AKB48)がドロドロの愛憎劇に

 幼い頃から女優を志していたという彼女。「自分からやりたいと思ったのは、小学校3年生のときに出たミュージカル『アニー』。雑誌から応募してなんですが、そのときから女優さんになりたいって思っていました」。

☆明けても暮れても○○を支える働き者♪アニー

 その後、いくつかのミュージカルを経てAKB48へ加入し活動。そして女優業専念のため昨年11月に卒業した後は、『チョコミミ』(テレ東系)で本格的にドラマデビュー、『魔王』(TBS系)にも小林涼子の少女時代の役で出演した。

チョコ耳エンディングテーマ試聴できるよ音楽

「魔王」といえばコレ


 そしていよいよ新たな出演作『愛讐のロメラ』(フジ系)が放送開始。
「わたしが演じる七瀬珠希って女の子が、ドロドロの渦の中に巻き込まれていく話なんです。最初、企画書を読んだときはビックリして口が開いたままでした(笑)。なんかすごく波瀾万丈で。現実とあまりにかけ離れていて、できるんだろうかと少し不安になりました」

 しかし、現場に入れば、「セリフの内容がすごいんです。“わたしが殺してやりたいくらいよ”とか。でも、普段はそんなこと言えないので、ちょっと楽しかったです(笑)」と女優魂を見せている。

本人は楽しかったかもしれないがドロドロのドラマはみたくないなあ

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

フラフープが再ブーム!

「骨盤のゆがみを解消」し、「便秘に効果的」で、「くびれを作る」との魅力的な情報をキャッチ。極め付けに「10分間で最大100kcal消費」とのこと。

いいことずくめじゃないですかぁ。わーい(嬉しい顔)

次世代フラフープ

引用:escala cafe
posted by マグカップ at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉街には必ずある!?“秘宝館”

旅行先の温泉街などでたまに見かけるけど、秘宝館って一体どんな場所なんだろう? なんだか昭和ちっくなエロスの匂いを感じますよね。聞くところによると性風俗の博物館としておなじみの場所、だとか。どうしてそんな怪しげなものが生まれたの? 秘宝館事情に詳しい、ライターの舟橋蔵人さんに聞いてみました。

「日本最初の秘宝館は1972年に建てられた、三重県の元祖国際秘宝館(現在は廃館)です。そこの館長が、自分の趣味で集めた珍品コレクションを観光客に見てもらえるよう、ドライブインに展示施設を作ったのが始まりなんです。当時はエロ本やAVなんてなかったから、多くの人が興味をそそられたんですね。そこが大盛況だったので、各地に広まっていきました」

昨年閉館した「鳥羽国際秘宝館」

70年代が最盛期だったという秘宝館だけど、最近はどんな様子なのでしょうか。未体験の筆者は気になって仕方ないので、実際に熱海秘宝館に行ってきました! 案内してくれたのは館長の大庭健之介さん。四十八手フィギュア、性行為の映像、クジラの性器などが並んでいました。眺めていると、若いカップルや20代前半の女子4人組とすれ違う。若い人も来てるんだ…。

「四十八手」は、性戯や体位のことだけでなく、男女の出逢いから別れまでを描いた“色恋の物語”だったとか
どんっ(衝撃)

「若いリピーターの方も多いですよ。私たちは秘宝館をただの見せ物小屋じゃなくて、セックスを学ぶ場所だと考えています。最近はDVDやネットで簡単に知ることができるけど、手や肩に触れて肌の温かみを感じながらこの秘宝館を回り、セックスについて理解してほしい。そんな願いが若い方に伝わってるんじゃないでしょうか」(大庭館長)

引用:R25
posted by マグカップ at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

矢口真里、沢村一樹に「下ネタさえなければ・・・」

 日本初上陸となる最新デジタル3D映像が話題の映画『センター・オブ・ジ・アース』(10月25日公開)のアフレコ収録会見が25日(木)に都内のスタジオで行われ、吹き替えを担当する沢村一樹、入江甚儀、矢口真里が出席した。矢口は「家で1人で色っぽい声を出す練習をした」と役作りについて語りながら、下ネタを炸裂する沢村に「これさえなければ素敵な方なんですけどね〜」と、自らも沢村のトークにウケてしまいながらも辛らつコメントを発した。

2002年頃の矢口真里さん

珍妙な下ネタ実話ドラマみてみる?

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユンソナが第一子の男児を出産

 タレントのユンソナが25日(木)午後5時頃、ソウル市内の病院で第一子となる男児を出産した。同日、所属事務所がFAXで発表した。夫のシン・ジェヒョンさん立会いのもと出産し「感動して、涙が止まりませんでした」と話したという。母子共に健康で、年明け早々に芸能活動を再開する予定。

ユンソナさん、色っぽい〜ハートたち(複数ハート)

 ユンソナは1994年に韓国の放送局KBSのオーディションに合格して芸能界デビュー。2001年に日本デビューを果たし女優や歌手など幅広く活動を続け、2006年9月16日に飲食店経営をはじめ映画関連の美術製作会社も手掛ける韓国人実業家のシンさんと結婚した。今年3月28日に妊娠4か月目であることを発表していた。

もう一人のユン・ソナさんexclamation

引用:ORICON STYLE
posted by マグカップ at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

売れっ子SM嬢「オール讀物新人賞」ついにゲット

 SM界の“カリスマ女王様”が、ついに文芸シーンでもメジャーデビューを果たした。美人SM嬢として有名な坂井希久子さん(30)の「男と女の腹の蟲(むし)」が、「第88回オール讀物新人賞」に選出された。

 坂井さんは和歌山県出身で、同志社女子大文芸学部卒の元OL。現在は都内のSMクラブ「MARS」に所属し、1日3回の“調教”の合間に執筆を行っている。女王様デビューとほぼ同時期の2005年春、坂井さんを門下生として受け入れたのが推理作家の重鎮、森村誠一氏だ。

 森村氏は「最初の作品を見た瞬間から、間違いなく流行作家になると確信していた」と当然のように受け止める。当初は“本業”を知らなかったが、それでもブレークを十分に予感させる逸材だったという。

こんな「衣裳」きたら、気持ちもSぽくなっちゃうかもね。

引用:夕刊フジ
posted by マグカップ at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風、大雨に負けない!大ヒット傘

 オランダ製の「センズ アンブレラ」は、今年5月に日本で発売されるや話題沸騰。時速100キロの強風でもオチョコにならないそうだ。

「センズ アンブレラ」はこんな傘だよ雨

 オチョコになってもすぐ元通りになるのが「耐風傘シャンピー」(3129円)。上部が特殊な二重構造になっており、風を通り抜けさせて空気抵抗を抑える仕組み。(問)(株)メディネット大阪((電話)06・6711・5711)

「耐風傘シャンピー」はこんな傘だよ雨

「ヨーロピンアンブレラ」は16本骨のジャンプ傘。骨の数が示す通り、強くて丈夫。2本セットで1890円とお買い得だ。(問)(有)ミック((電話)06・7894・9250)

でも、台風の時は外出しないほうがいいと思うけどね。

引用:ゲンダイネット
posted by マグカップ at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

岡田准一と蒼井優は邪魔者なしの珍しい交際

こういうのって珍しくないですか〜。

 V6岡田准一(27)との熱愛が発覚した蒼井優(23)がキヤノンのデジタルカメラのCM発表会に登場。相手がジャニーズの人気タレントに加え、熱愛発覚後初の会見とあって、会場は厳戒態勢かと思われたが、特に“縛り”はなく、報道陣からは「交際は順調ですか?」などの掛け声が飛んだ。蒼井はまったく反応しなかったが、ピリピリムードはなかった。

2001年ごろの蒼井優さん

和服姿の蒼井優さん

 一方の岡田も、今月1日にソニーのデジタルカメラの新CM発表会に登場した。そのときもスムーズで、報道陣から「交際は順調ですか?」などの呼びかけがあった。

 質問をしたリポーターや記者も、ジャニーズサイドから問題視されることはなかったという。

引用:ゲンダイネット
posted by マグカップ at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山雅治:「カッコいいので毎週楽しみ」と柴咲コウ ドラマ「ガリレオ」制作会見

 10月15日からスタートする新“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系毎週月曜午後9時〜、全10話)の第1回試写会と制作会見が9日、東京都内で開かれ、主演の福山雅治さん(38)と柴咲コウさん(26)のほか、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さん(35)、真矢みきさん(43)、渡辺いっけいさん(44)らが出席した。福山さんは変わり者の天才物理学者を、柴咲さんは直情型の新人女性刑事を演じる。柴咲さんは福山さんのことを「いろんな面を見せてくれる“枠”がない人。カッコいいので、1視聴者として毎週楽しみです」と絶賛した。

2005年の福山雅治さん

青い海と柴咲コウさん

真矢みきさん、宝塚音楽学校39人中37番目からトップスターへ

 同ドラマは、東野圭吾さんの短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」を映像化。天才物理学者で大学准教授の湯川学を、4年半ぶりにドラマ出演する福山さんが演じる。湯川は刑事から持ちかけられる超常現象のような難事件を解決していく。湯川の相棒に、原作には出てこない役で柴咲さんが初の刑事役に挑む。各話完結で第1話(15分拡大)は唐沢寿明さんがゲスト出演する。主題歌は、柴咲さんがボーカル、福山さんがプロデュースしたプロジェクト「KOH+(コープラス)」の「KISSして」(10月15日配信開始、11月21日CD発売)が起用されている。

 福山さんは柴咲さんの印象を「しっかりしていて礼儀正しい人。でもところかまわず寝る」と評すと、柴咲さんは「スキを見て寝ておかないと(体が)持たない」と反論。品川さんは「福山さんとまだ現場で会ってない」と嘆き、「廊下ですれ違ったらものすごくいい匂いがしました」とミーハー心丸出しでコメントし、会場を沸かせた。今後、福山さんと柴咲さんの役柄は恋に発展するのかと質問されると、福山さんは「友情や信頼が先に来る関係。僕が女性なら湯川のことは好きにならない。もっと優しい人が好きです」、柴咲さんも「こんなうるさい女性が家にいたら嫌だな」とお互い平行線であることを強調した。西谷監督は今後の展開を「秘密です。30代、40代の大人の美を出せればいいなと思っています。人間関係を描きます」と抱負を語った。

引用:毎日新聞
posted by マグカップ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビちゃん熱愛報道を否定!「あれは妹」

 【上海21日】モデルの蛯原友里(28)がプロデュースするストッキング「f*ingモテスト」が中国進出することになり、蛯原自らがPRのため上海に上陸。セレブ御用達の高級百貨店でトークショーを行い、3000人が殺到した。夕刊紙でイケメンバスケ選手との熱愛が報じられたが、「本当に違います」と全面否定。「早く彼を見つけて、幸せになりたい!!」と結婚願望も明かした。

「f*ingモテスト」をエビちゃんが履いた姿はこちら

 「ニーハオ、蛯原友里です。こんなにたくさん集まってもらえるなんて、みなさんからパワーをもらいました。テンションも上がっています」

 トークショーの会場は、上海最大規模を誇る久光百貨店。吹き抜けの5階まで女性で埋め尽くされた光景を目の当たりにし、蛯原の声が思わず弾んだ。その数3000人。同百貨店によると、台湾アイドルの動員記録を塗り替えたという。

 中国本土の蛯原人気は、台湾や香港と同じく高い。資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」や日焼け止め「アネッサ」のポスターの影響で、若い女性から憧れの的なのだ。上海虹橋国際空港でも約60人の女性ファンが集結。公安に規制されながらも、ポスターやプラカードを手に日本語で「エビちゃん」と叫ぶ熱烈歓迎だった。

引用:サンケイスポーツ

posted by マグカップ at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

リーマンとAIGの社員に吉報、シカゴでビール半額

 [シカゴ 19日 ロイター] 経営破たんした米リーマン・ブラザーズと政府による救済が決定した米アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の従業員に対し、ビール代を半額にするというレストランがシカゴに登場した。

こんなビールかなあビール

 同レストラン「The Fifty/50」の共同オーナー、スコット・ワイナー氏は「みんながパニックになっている。彼らに少しでもいいことをしてあげたかった」と語った。AIGとリーマンに勤めていることを証明できれば、誰に対してもビールとおつまみを半額で提供するとしている。

 同サービスは9月中の金曜日と土曜日を除く毎日行われる予定だが、ワイナー氏によると、すでに20─30人が利用している。

引用:ロイター
posted by マグカップ at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元Folder5のAKINAが語る"旬なグラビア"と"再結成"

2001年頃のAKINAさん(肌キレイ)

 1990 年代後半のJ-POP界を席巻した、沖縄アクターズスクール出身のアーティストたち。つい先日もSPEEDの再結成が話題となり、彼女たちがJ-POPの歴史に刻んだ痕跡の大きさを、改めて示した。そんな中、00年代前半にダンスボーカルユニット・Folder、その後継ユニットであるFolder5の中心メンバーとして活躍したAKINAが、本格グラビアで新たな境地を見せている。

●AKINA
あきな。1985年、沖縄県生まれ。身長152cm、B80W58H80。97年、沖縄アクターズスクール出身の7人組ユニットFolderでデビュー。その後継ユニットFolder5の活動休止後も、女優、ラジオパーソナリティなどとして幅広く活躍。

AKINAさんギリギリ“手ブラ”ショット

引用:日刊サイゾー
posted by マグカップ at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

