2008年09月23日

福山雅治:「カッコいいので毎週楽しみ」と柴咲コウ ドラマ「ガリレオ」制作会見

 10月15日からスタートする新“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系毎週月曜午後9時〜、全10話)の第1回試写会と制作会見が9日、東京都内で開かれ、主演の福山雅治さん(38)と柴咲コウさん(26)のほか、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さん(35)、真矢みきさん(43)、渡辺いっけいさん(44)らが出席した。福山さんは変わり者の天才物理学者を、柴咲さんは直情型の新人女性刑事を演じる。柴咲さんは福山さんのことを「いろんな面を見せてくれる“枠”がない人。カッコいいので、1視聴者として毎週楽しみです」と絶賛した。

2005年の福山雅治さん

青い海と柴咲コウさん

真矢みきさん、宝塚音楽学校39人中37番目からトップスターへ

 同ドラマは、東野圭吾さんの短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」を映像化。天才物理学者で大学准教授の湯川学を、4年半ぶりにドラマ出演する福山さんが演じる。湯川は刑事から持ちかけられる超常現象のような難事件を解決していく。湯川の相棒に、原作には出てこない役で柴咲さんが初の刑事役に挑む。各話完結で第1話(15分拡大)は唐沢寿明さんがゲスト出演する。主題歌は、柴咲さんがボーカル、福山さんがプロデュースしたプロジェクト「KOH+(コープラス)」の「KISSして」(10月15日配信開始、11月21日CD発売)が起用されている。

 福山さんは柴咲さんの印象を「しっかりしていて礼儀正しい人。でもところかまわず寝る」と評すと、柴咲さんは「スキを見て寝ておかないと(体が)持たない」と反論。品川さんは「福山さんとまだ現場で会ってない」と嘆き、「廊下ですれ違ったらものすごくいい匂いがしました」とミーハー心丸出しでコメントし、会場を沸かせた。今後、福山さんと柴咲さんの役柄は恋に発展するのかと質問されると、福山さんは「友情や信頼が先に来る関係。僕が女性なら湯川のことは好きにならない。もっと優しい人が好きです」、柴咲さんも「こんなうるさい女性が家にいたら嫌だな」とお互い平行線であることを強調した。西谷監督は今後の展開を「秘密です。30代、40代の大人の美を出せればいいなと思っています。人間関係を描きます」と抱負を語った。

引用:毎日新聞


posted by マグカップ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。